Amazon 5日間のBigSale開催中!→ Click

モンベルがジェットボイルレシピを募集中!応募期限は12/23

Topics

メスティンやスキレットなどと並び、アウトドアの調理器具として愛用者の多いジェットボイル。今回、ジェットボイルの代理店でもあるモンベルから、ジェットボイルを使ったレシピの募集が始まりました。

愛用者はもちろん、ジェットボイルって何?と言う方もこの機にジェットボイルユーザーのひとりになってみてはいかがでしょう!?

JETBOIL/ジェットボイルとは

ジェットボイルとは、その名にもあるように「素早い(JET)沸騰(BOIL)」を特徴とする優れた熱効率を誇るクッカーのひとつです。

500mlの水を最速100秒で沸騰させる驚愕の熱効率は、クッカーの底に設置された独自のフラックスリングによるものです。

蛇腹状に成型されたフラックスリングが小スペースでも広い面積で熱を受け、熱損失を最小限に抑えながらクッカーへと伝達します。これによりコンパクトなサイズと優れた燃費性能を生み出しています。

更にクッカー内にスタッキング出来る設計となっているため、荷物を減らしたいトレッキングなどで高い人気を誇ります。

ジェットボイルレシピ

優れた熱効率が特徴のジェットボイルなので、コーヒーのためにお湯を沸かしたり、スープやパスタを茹でたりなど効率的な料理で特に力を発揮します。

もちろんそれだけではありません。

他のクッカーと同じように炒め物や揚げ物など様々な料理に対応します。更にジェットボイルにはサイズや機能毎に種類が用意されているので、料理に適したジェットボイルで快適な調理が行えます。

ジェットボイルに限ったことではありませんが、アウトドアの料理には無限の可能性があるのです。

ジェットボイルレシピの応募について

今回、モンベルが募集するのは、ジェットボイルと共に造り出す無限の可能性「レシピ」です。

https://www.jetboil.jp/news/article886

応募期間は2020年12月23日まで。

応募したレシピは、モンベルクラブ会報誌『OUTWARD』2021年春号(3月発行)にて紹介される可能性があり、見事紹介された際には「モンベルクラブ・ポイントギフトカード 3,000円分」がプレゼントされます。

応募方法は専用メールアドレスへ既定のフォームにて送信するか、Facebookにて「#私のジェットボイルレシピ」のタグをつけて投稿してください。詳細や注意事項は公式:ジェットボイルを使ったレシピを募集中!にてご確認ください。参考レシピも載っていますよ!

最後に

ジェットボイルは、高機能クッカーとして時間や積載にチャレンジする野外活動では優れたパフォーマンスを発揮します。更に長期においては燃費による恩恵も受けられる機器です。

アウトドアのひとつのツールとして是非手にしてみてください。

最後に数あるジェットボイルの中から汎用タイプのモデルを紹介します。初めてのジェットボイルは多くのレシピに対応出来るモデルがおすすめです。

JETBOIL / ジェットボイル

MiniMO / ミニモ

詳細を確認 >>
大きな口径と低い全高を特徴としたミニモは、ジェットボイルの中でも調理や食事がし易いモデルです。容量は1.0Lとスープや煮込み料理にも対応する大きさがあります。もちろん全てのパーツを本体内に収納できるオールインワン設計で、携行性にも優れています。

(画像出典:mont-bell)